こまはなミラクル

ズレている家族(私含め)

室内でたっぷり遊べる!ピュアハートキッズランド コロワ甲子園に行ってきました♪

 

f:id:komahana:20180810052741j:plain

 

夏休み真っ盛りですね!!

子どもとお出かけする機会の多い時期ですね。
どこに行こうかな?と悩んでしまうこともあるかもしれません。

先日私たち家族は、阪神甲子園駅から徒歩一分のところにあるコロワ甲子園へ行きました。

地下一階にあるピュアハートキッズランドで遊んで楽しかったので、紹介してみたいと思います。

 

 

ピュアハートキッズランドとは?

 

天候を気にせず一年中遊べる

ピュアハートキッズランドは、「ニッケが運営する”室内大型公園”」(ホームページの記載より)です。

ピュアハートキッズランド〜ニッケが運営する“大型室内公園”


ここでは室内で思い切り身体を動かすことができます。


屋外では天候によって遊べないことがあります。
最近も猛暑でなかなか外で遊べないことがあると思います。

ピュアハートキッズランドでは、そんな心配をすることなく思い切り遊ぶことが出来ます。

遊具がたくさんあって飽きない

ピュアハートキッズ甲子園店は地下一階にあり、外からでは中がよく見えません。

実際に中に入ってみると、広いです。
広いだけでなく、たくさんの遊具があります。

こどもは飽きずに楽しめると思います。

こどもというのは、具体的には小学生までです。
中学生~19歳までは、親同伴でも入場することができません。

赤ちゃんには柵のあるベビーコーナーがあります。

 

一日中遊べる

ピュアハートキッズランドは、会員制です。

(登録するときには親の身分証明が必要です)

入場料だけですべての遊具を使うことが出来ます。

料金は3タイプあります。
(大人もこどもも料金を支払います)

  • ベーシックプラン(時間制)
  • ピュアキッズフリー(定額で時間無制限)
  • トワイライト(16時以降になるとお得に遊べる)

です。

回数券もあります。

ピュアキッズフリーを選択すると、途中で退出して戻ってくることもできます。
大人料金一人分で保護者交代をしてこどもを見ることも可能です。

飲食をするコーナーもあります。

飲食物持ち込みはできませんが…
コロワ甲子園店には自動販売機が置いてあって、ドリンクだけでなくサンドイッチやおにぎりなどを購入することが出来ます。

 

 

実際に遊んだ感想

 

兄弟2人それぞれの楽しみ方

f:id:komahana:20180810051943j:plain

f:id:komahana:20180810051955j:plain

f:id:komahana:20180810052028j:plain

5歳と2歳の兄弟は、中に入るなりそれぞれが興味を持った場所に走っていきました。

5歳の長男はボールプールが気に入って、最初1時間近く遊んでいました。
さらに、ふわふわの遊具の上でトランポリンのように跳ねるのにもハマっていました。

自閉症スペクトラムということもあり、ハマるととことん遊びます。

次男も負けておらず、最初は目の前にあった滑り台で何回も滑っていました。
まだ小さいのにしっかり勢いをつけて滑っていました。

その後は一通りの遊具を回りました。
乗り物コーナーで遊んだり、プラレールで遊んだりしました。

1時間半ほど遊びましたが、次男はまだ遊び足りないようでした。
長男は飽きたというよりも、全力で遊びすぎて疲れたという感じでした。

2人とも満足そうでした♪

失敗したこと

 一つ失敗してしまいました。

プラレールのコーナーでは、乗り物は貸し出し制です。
受付で貸りることが出来ます。

線路などは備え付けになっています。

私は気づかずに遊ばせてしまい、他の遊んでいる子どもたちに迷惑をかけてしまいました!
壁にも書いてあったので気づけたら良かったのですが。

私のような、うっかり屋はあまりいないかもしれませんが、一応書いておきます…

 

申し込みとWebクーポン

ホームページにWebクーポンがあります。
 

Webクーポンご利用方法|ピュアハートキッズランド


行く前に入手して持っていくと割引があります。

(ここでもうっかり屋の私は持っていきませんでした)

 

まとめ

 

ピュアハートキッズランド コロワ甲子園は、気軽に行けて楽しめる、子ども用の室内施設です。

赤ちゃんから小学生まで、それぞれの遊び方が見つかるでしょう。

最初はベーシックプランで様子を見て、楽しめそうなら定額で時間無制限のプランを利用するのが良いと思います。

涼しい部屋で思いっきり運動できるのは、親子ともにとって嬉しいです。

一度行ってみてください!!